マグネットBlog

マグナカタログ写真撮影紀行 アメリカ編 その2

落ち着かない牛のそばで必死の笑顔

必死に笑顔をつくるカウガールモデル

前回のアメリカ篇#1のニュージャージー州でのフットボールチアリーダーの撮影時に、現在、当サイトのリューマックス-21C頁で使われているカウガールの写真も撮影されました。

実は彼女は高校生チアリーダーモデルの妹さんで牛マグネット、リューマックス-21Cのイメージ撮影のために、カウガールのスタイルで来てもらったのです。

近くの観光牧場に行き、牛とのツーショットを撮ることになったのですが、牛の顔の前でリューマックス-21Cを持ってもらうポーズを頼んだところ、本来おとなしい牛が、視界を遮られたためか、頭を左右に降り出したのです。牛の落ち着かない動作にすっかり怯えた彼女、笑顔を必死に作りつつも、怖さを隠しきれない微妙な表情のショットとなりました。

鳥よけ磁石としても評判に

鳥よけ磁石としてベランダなどに吊るして使われた

磁石の磁気が鳥の方向感覚を狂わせるということで、磁石が鳥よけに効果があるといわれことがありました。マグナではリューマックス-21を改良してフックを付け、鳥よけ磁石として販売していました。

リューマックス-21は、牛だけではなく鳥にも縁のある、動物好きな磁石だったのです。